RF Online Database
登録
Advertisement

署名運動と要望[]

ここでは、ユーザーの要望を集めて署名として
国内サービス元であるGameOnに署名運動や要望のアンケートをしていくコンテンツになります。
皆さんの生の声をお聞かせください。

コメントには必ずRF onlineでのキャラ名を。でなければ署名として認められません。
ただしユーザーの意見の交換場としては機能するでしょう。

署名や要望を新規に作る[]

ピュア遠隔職の救済[]

ベラ遠隔職 (2008-04-15 (火) 07:33:25)


ベラに限って言えばデスペラードのスキルがひとつ少ない。
それも銃の火力が低いのに加えて他ピュア火力職よりatk上昇率が少ないスキルが一個あるだけ。
特色の足の速さも他職でも可能だし、ステルスポット、マントでステルスは用意に真似できる。 
回避率、クリティカル率もピュアである必要がない。
スナイパー経由のセンティネル、インフィルトレイターの火力は目も当てられません。
他国の遠隔職の方は何も思いませんか?こんなネガなの俺だけなのかな。
ベラの機甲がとかコラの火力、アニムスがとかアクのCG、グレネがってレベルじゃないと思うんだけど。
もうちょい、こう何かあってもいいんじゃないでしょうか。


パッド使用の再許可を[]

sav (2008-03-23 (日) 02:45:21)


キーボードに慣れればどうって事無いが、
何年も前からノートでも3Dゲームが出来る時代であり
やっぱりこのFキー列を使うオールドタイプはキーボードと、PC周りの環境を選ぶ。
ゲームにとって操作感は重要な物であり、それが入り口の一つとも言えると思う。
つまりBOT問題はともかく、新規参入者の妨げとなる可能性も無きにしも非ず。

参考文献として、とりあえずこれを見て頂きたい
http://gamepad.game-online.tv/committee/
以前、ここにもRFオンライン対応の名前があった。
が、いつぞやのUPDATEで完全無効となったので消してもらった。
(今でも使える物があるとすれば恐らくハードレベルで弄っているもの)
少なくとも私が知る限り、国内のタイトルで
問答無用にパッド完全無効になったのはこのゲームしかない。
再度、非公式で良いから入力を受け付けるよう、賛同者求む。


アクの新種[]

Cコラ (2008-02-11 (月) 13:04:30)


ケンタ型(上半身が人間、下半身は馬)とかあっても良くない?もち能力は一長一短ね。
ケンタ型だったら、移動速度は速いケド小回りが利かないとか、装甲がちと薄くなる(守る面積が大きくなるからねw)とかさ。ダメかなぁ?

  • コラ女がアクに亡命。んで、アクに女性キャラが増えるという事を聞いたことがある。 -- 2008-03-26 (水) 01:56:11


公式HPから要望・不具合出せるようにしろ~バカヤロウ‥‥[]

Lorelei (2008-01-30 (水) 09:50:03)


RFZは最近始めたはかりで、今まで色々ネトゲをしてきましたが、ここまでユーザーを遠ざけてるゲームは無かったような気がする‥‥ある程度は完成されてるゲームなのでしょうけど、ここのページを見ても要望や苦情がこれ程あるのに、公式からすら何も言えないなんて‥‥関係各位の怠慢かそれともやる気の無さなのか、あるいは再開はされたけど、やっぱりもう捨てられてるゲームなのでしょうか?

  • 一応公式にも連絡帳というものがあるんだけどね。一応設置しといて体裁保とうとしてるようなものだけど。 -- 2008-01-30 (水) 19:40:32
  • 公式にログインして連絡帳へいけばおk -- 2008-02-18 (月) 15:12:32
  • 連絡帳から報告したらちゃんと返事来たぞ。結構早くに。 -- 2008-03-17 (月) 12:02:18

ずるいよー アクとベラの近接にはあるのに[]

(2008-01-14 (月) 11:56:42)


コラのテンプルナイト弱すぎww
   ガーディアン意味ナスw
 
コラの近接職の敵を足止めるスキル希望! 弱すぎるんじゃい!!

  • コラ近接職自体が既に乙だがなw -- 2008-01-16 (水) 12:03:38
  • 天ぷら、バフ解除で一気に戦力落ちする。。。 HPを極大に上げて欲しいな。。じゃないとネットとかで滅亡するw -- 2008-03-26 (水) 01:58:34


BOT・中華対策[]

(2007-12-05 (水) 01:59:04)


まぁ開発元の事情を考えるとどだいムリな話だろうが、
やっぱ他国IPは拒否するべきじゃねーの?
あと金流通を考えると、BOTも無差別BAN対象にすべき。


もうね、片っ端からBANでいいよ

  • ステルス狩してるのは排除しようないからGMがなんとかするべきなんじゃ -- shyuu 2007-12-06 (木) 11:38:22
  • 国内にも業者いるっぽいぞ、大勢でWEBMONEY買ってる中国人見たことある -- 2008-03-23 (日) 02:46:48
  • 無差別BANはどうかと思う。法律も窃盗=無期懲役 じゃないのと同じで誰だって誘惑に流されて「つい」って事はある。公式ではBAN対象と言いつつ発見したら一回警告の後次はBANでおk。まぁ運営が動いたらの話ですがw

コラ男[]

わし (2007-12-01 (土) 01:26:03)


コラの男キャラのモーションを短くしてほしい。
コラ男がデバフ1つ撃つ間にベラなら2?3撃てる。


機甲をもう少し安く、または訓練用の機甲をクエの配給品で[]

粗大ごみ (2007-11-29 (木) 20:22:39)


値段が高いっすよ…Z○KUやG○にだって訓練機があるんですから…


100万の半分より少し高めでも好いですから…

  • 100万って・・・1Mのこと?茶機甲なら安いだろ~。すぐたまるさ -- 2008-03-17 (月) 12:04:00

アクレシアにデバフ耐性を[]

帝國軍第二部隊副長 (2007-10-29 (月) 00:37:28)


アクレシアだけフォースがなくキュアポーションなんてまったく意味がねぇ!!


アクレシアはデバフをかけられたらタコ殴りにあっちまう。


アクレシアにはC防具とか関係なく種族そのものにデバフ耐性をつけるべきだ。

  • キュアポーションはなぜ意味がないのか。はっきりしてくれるとコメントしやすくなります。 -- タコ 2007-10-30 (火) 18:40:27
  • タコ殴りに会うような場面は どの種族でもデバフ(クラススキル含)を受ければタコ殴りに会います。さらに言えば 私はコラですが同じ場面で生き残る確立が高いのはベラよりもアクレシアのキャラが圧倒的に生き残る事が多いです。 -- タコ殴り 2007-11-09 (金) 00:48:24
  • 動きながら連続で全部の効果半減するキュアポで死ぬのに立ち止まって1個しか解除できないリフレで死なないとか器用な死に方だな、デバフ耐性なら知性頭でもガーディアン装備でも使えばいいものを -- 2007-11-12 (月) 21:37:42
  • アクレシアだけフォースが無いから防具が他種族の1.5ランク上なんだろが・・・ちがう? -- 2008-01-16 (水) 12:05:41
  • そもそもMOBには失敗するのにPCには必中ってのが間違ってると思う -- 2008-03-12 (水) 12:25:26

金策改善のために[]

志龍 (2007-10-11 (木) 23:29:55)


LVが上がれば上がるほど、ドロップ率が低下
ドロップ品売ってPOT代を稼ぐには、全然割に合わないほどPOT代が高い
高LVの1発でPOT何個消費するのやら


課金アイテムに、資金用アイテムが有れば金策の苦労も改善されると思います


例え


種族通貨100万に付き100円
月の上限あり1億まで


どうでしょうか?

  • って北の将軍様の政策のことかと思った -- 金政策 2007-10-28 (日) 13:33:16
  • うーん程度はともかく、緩和策ほしいですね -- まーにゃ 2007-11-07 (水) 17:58:11
  • 追記 月の上限は種族通貨1億までで -- 2007-11-08 (木) 23:25:27
  • 意味無い、無料アドレスで垢取り放題だから上限はなしと同じ -- 2007-11-12 (月) 21:39:08

ドロップ1000倍にしろ!!!!!それともっと働けゴミオン!!!!!!![]

超ソーセージ (2007-10-05 (金) 09:08:37)


このゲームは9割金策 残りpvpっておかしいだろこのバランス!!!!!!!


ドロップ率あげればPOT代ごときに金策なんかなくなるだろうし


BOT中華もへるだろ!!!!


課金アイテムかえってか?冗談じゃねぇ!!!


このくそ運営に課金しろだと???????


もっと働けや社員!!!!!!!!


BOT放置は当たり前、バグ利用もステルスも放置だ!!!


GMは1か月に1回ぐらいしかみないしやる気あんのか????


もうとっととゲームクリアするしかねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • ダメオンに期待しても裏切られるだけでカッカしてもつまらんで~ ま~無料で遊ばさせて貰ってるから仕方ないか~でスルーしとかなね -- A 2007-10-16 (火) 15:25:18
  • ゲームの使用は運営に言ってもダメじゃなかったかな?!BOTなどのアカウント排除は運営でも出来るけど、ゲーム自体の作りは開発元に言わなきゃね。 -- むむ 2007-10-31 (水) 04:46:58
  • ↑ドロップ率は調整できるはず -- 2007-11-06 (火) 11:41:40
  • そうなれば課金せんでも良いアイテム&UGできるようになって会社が成り立たなくなるのでは・・・ -- それが 2008-04-17 (木) 12:05:40

アニムス関係で[]

コラ男 (2007-09-24 (月) 16:30:47)


他種族があれこれ言う様に、確かにアニムスと本体の同時攻撃は卑怯だと思う訳だ。
・アニムスの蘇生にはコアが必要
・本体が戦闘中はアニムスをしまえない
この二個を実装してくれればプレイヤーの立ち回り等も繊細になり
良さげなバランスになると思うのだが。
正直これ以上あれこれ言われるのは切ないから多少弱体化してくれた方が気が楽だ。

  • 一個目の条件のコアってなに?アニムスコアが新たに必要とかなら非現実的もいいとこじゃない?アニムスレベリングできなくなるっての -- 2007-09-25 (火) 10:35:50
  • アニムス使いは全く卑怯ではない、本体火力もウォロクに比べると断然低い訳でそれゆえにウォロクにリファする者もたくさんいるんだ -- 2007-10-06 (土) 03:18:29
  • アニムス育てるの大変だからねぇ。コラ職では圧倒的に育てるのが大変な職だからそこそこ強いのは納得だなって思うね -- 2007-10-06 (土) 03:21:30
  • とりあえずアニムスが死んだら蘇生ディレイが10分とかにしてほしいな、せめて -- 2007-10-29 (月) 00:41:04
  • アニムス死んだら貢献度も減る これどうよ? 貢献厨が召還しなくなって多少はへるぜwwww -- 2007-11-12 (月) 15:35:00
  • 育てるのが更に大変なのに死ぬと買いなおしの機甲に謝れw -- 2007-11-12 (月) 21:40:38
  • グレやれば分かる、アニムス上げはどれもすごく大変だったパイモンとかひどすぎるぜ 今はべラに移住したが機甲のが100倍楽だぜ -- 2007-11-16 (金) 12:24:14
  • そうだな。。実際全て育てきってるグレってほとんど居ないんだよな(C鯖コラ -- 2007-11-16 (金) 12:26:27
  • ってか そんなに強くないぜ50イシス&ヘカテwww 俺はウォロクのが怖ぇよw(アク -- 2007-11-16 (金) 12:30:16
  • そうだな、召還制限に引っかかることなんてありえないよな。アレ? -- 2007-11-17 (土) 14:20:14
  • シーッ!バラしちゃらめぇ(><) -- 2007-11-19 (月) 00:04:00
  • 本体が戦闘中にしまえないってのはいいんじゃない?後、出すこともできないとかw -- 2008-03-26 (水) 01:59:25

鯖PCの性能強化してくれ[]

運営会社の名前返上汁 (2007-08-15 (水) 10:43:53)


聖戦がラグ過ぎて話にならないのはユーザーのPCスペックのせいではないです。
SEGA時代よりも貧弱な鯖によるものです。
課金アイテムで収入あるうちにちゃんとした鯖にしないと、そのうち課金する客がいなくなるぞ。

  • もう既にそのせいで聖戦でなくなった人もいるしね -- 2007-08-29 (水) 09:39:16
  • いやもうほんとに。 -- 2007-09-03 (月) 17:17:46
  • 聖戦がラグいと、アニムスTUEEEEEだよねww -- 2007-09-08 (土) 16:00:22
  • ついにトーラス聖戦中にクローズかよ~いくらなんでもひど杉 -- 2007-09-24 (月) 22:26:19
  • ↑タウロス -- 2007-09-25 (火) 10:34:00
  • 儲けてドロンしないことを祈る -- ppp 2008-04-17 (木) 12:10:07

ハックシールド意味ナス[]

(2007-07-20 (金) 02:42:23)


先日導入された盾が意味ないので、他MMOの手法だけど
偽オブジェクトを導入!
MOBと同じIDで見た目、石とか木とかで、殴るとアカウ
ント一時凍結(牢屋システムがないので)
3回か5回繰り返しやると強制ID削除


中華とかの中身入りには効果ないだろうけど、BOTには
いいとおもうんだけど。
運営も手動で確認>一時凍結よりも効果的だろうし。
中華とかの中身入りは従来どおり報告するしかないけど
HQ内はすっきりさせたいなぁ

  • ゴメン、追加。カオスみたいに偽オブジェクトをユーザーが設置できるようにアイテムとして販売もいいかも。 -- 2007-07-20 (金) 03:01:37
  • 俺はアサシンタゲようとしたら画面前の蟷螂タゲってそのまま殴るってことがたまにあるからすごく見立つヤツじゃないと困るな -- 2007-07-20 (金) 15:00:28
  • BOTは殴る相手も判別してる模様。さらにMobを攻撃してるPCがいたら離脱みたいなことも出来るみたい。 -- 2007-07-20 (金) 21:16:28
  • 今GMさんが私の元に。。曜日質問されました。BOT対策乗り始めたようですね^^ -- 2007-08-21 (火) 21:52:32
  • 木が異常に強いMOBで攻撃したら反撃で即死くらいでいいと思うw -- 2007-09-28 (金) 13:57:09
  • ちなみにBOTは倒していいの? -- 2007-09-30 (日) 10:17:24
  • オレ213とかで寝マクロしてる奴邪魔だなぁとか思ってHP多いMob釣ってタゲらせて遠くのMobの居ない場所まで連れて行ってるよ。そうするとその場でタゲれないからクルクル旋回してるしww -- ベクター 2007-10-26 (金) 11:10:50


聖戦を楽しむために[]

アク汁 (2007-07-08 (日) 16:24:09)


たとえば、Lv35未満と以上で聖戦の場所が分かれているといいかなぁ。
そして、低レベルでの聖戦結果が、CUの硬さに影響するとか。

  • 屑おんは粕おんでありそしてゴミおん、また最近では詐欺おんである -- 2007-07-09 (月) 18:00:05
  • 調整範囲を超えた要望を運営会社に訴えるなら、むしろ開発へ言えと -- ななそ 2007-07-09 (月) 19:16:22
  • 自分のレベルより上のアニムスを召喚できるコラが最強でよろしいですか? -- 2007-07-13 (金) 08:45:41
  • このゲームダメオンとは言わないんですね。。 -- 2007-08-17 (金) 11:41:13
  • このゲームダメオンとは言わないんですね。。 -- 2007-08-17 (金) 11:51:15
  • ↑昔は自分よりレベルが上のアニムス召還できたの?今は出来ないケド。。。 -- 2007-12-17 (月) 12:39:27


クエスト[]

機械人間; (2007-07-07 (土) 16:57:36)


レベルアップでクエストが出るのもいいんですけど街中の人からクエストを受注できるようにしてほしいです。

  • 韓国で実装済み、次のアップで来るだろうがいつになるかは不明 -- 2007-10-04 (木) 13:43:31
  • クルークエストまだー?って2年間言い続けてるのは俺だけじゃないはずだ! -- 2007-11-14 (水) 12:39:23
  • 韓国で実装予定、たぶん早くても来年韓国で実装 -- 2007-11-15 (木) 19:33:57


熟練度をもらえる課金アイテムをほしい[]

うわ、廃がいる (2007-07-04 (水) 12:55:23)


熟練度上げの代わりに課金アイテムでなんとかしてくれないかな

  • それは、納得です。LVがあがると置いてけぼりの熟練度上げは過酷過ぎる -- 流れ者 2007-10-11 (木) 23:16:27
  • と言うか、上げられない熟練ができちゃうし・・・ -- 2007-10-16 (火) 02:06:25
  • 最近、運営にその事を、上申しました -- べらの1員 2007-10-24 (水) 00:31:50
  • 熟練上げるのをさぼるのが悪いんじゃ・・・ -- 2008-01-11 (金) 13:07:39
  • うん、さぼりが悪い…遠隔上げなら素直にNPC撃つべし、近接はアサビルかエランの蜘蛛かな? -- 2008-03-02 (日) 18:19:30


強化してもエフェクトのない武器にエフェクトを[]

(2007-07-03 (火) 00:28:48)


実装していただきたいものですね・・・



リファイン代[]

(2007-07-01 (日) 09:02:52)


一回くらいは無料か1000Gにしてよ

  • 賛同 -- ですよNE 2007-07-05 (木) 12:51:17
  • ぼり過ぎ、こんなんじゃ、課金するのがアホらしい -- D 2007-08-19 (日) 13:18:09
  • 安くしてリファイン回数を増加させた方が、会社の収入になるのでは? 300円/回 5回目から500円/回でどう? -- 2007-08-22 (水) 10:45:54
  • その4倍の値段はないとバランスさらに崩壊だな。逸脱が韓国の1/4の値段の時点で崩壊確定だけど -- 2007-09-07 (金) 12:07:06


コラ弱体化しないか?[]

ももんが (2007-06-19 (火) 01:18:43)


新鯖でベラやってんだが、
機甲が昔強すぎたのは認めよう。
結果としては弱体化されたしな


んで今はアニムスのイシス強すぎだよな?
対人での攻撃力半減、
もしくは機甲も破壊されたら買い直しなんだから、
アニムスも死んだら消滅ってのはどうだろう

  • その話しだすと、最終的にはプレイヤー死んだらキャラデリってことになる。はいはい、青芝青芝 -- 2007-06-19 (火) 05:00:29
  • 消滅じゃなくて蘇生費用ありにすればいい -- 2007-06-19 (火) 10:32:47
  • 熟練制限だけあれば十分だろ。 -- 2007-06-19 (火) 13:06:34
  • 何でキャラデリにまで飛躍するのか理解できんが。蘇生費案いいなお前天才だぜ。 -- ももんが 2007-06-19 (火) 15:44:39
  • 蘇生費出たら、アクやるしかないな・・・・ベラはチビで気持ち悪いから -- 2007-06-20 (水) 12:54:44
  • 熟練度制限と蘇生費でキマリだな。 -- 2007-06-21 (木) 19:57:28
  • ↑↑はアク決定だな。 -- 2007-06-21 (木) 21:50:38
  • 赤投入されたら50イシスは48以上じゃないと召還できなくなるから向こうの情報調べてから投稿しろよ・・・ -- 2007-07-05 (木) 18:03:36
  • んでいつ実装されるんだよwwww -- 2007-07-06 (金) 07:29:16
  • やっぱアニムスにも何らかのデメリットあるべき -- 2007-07-06 (金) 11:13:06
  • ていうか機甲修理費0で大破で500Kでいいっしょ -- 2007-07-09 (月) 18:03:12
  • lv制限なんてアタリマエの話だぜ?それがあってもペナルティなさ杉だろ -- 2007-07-10 (火) 00:55:09
  • つか人数もいて種族も強いったら弱体されても文句ないべさ -- 2007-09-28 (金) 13:53:02
  • 弱体化しろと叫んでるやつらはE鯖の聖戦みてこいwアク一極 -- 2007-09-29 (土) 23:11:00
  • どの鯖ではどの種族が勝ってるとかあんま参考にならんだろ。聖戦は結局は数なんだし。コラが単体で強いのも事実 -- 2007-10-04 (木) 13:12:21
  • アクが強いなんて最初だけ韓国鯖やT鯖見ればわかるけどアク最弱になるぞ -- 2007-10-04 (木) 13:47:21
  • アクのキャラだって機械で出来てるんだからしんだら機甲並に修理費がかからないと不公平だろ -- ごるご 2007-11-29 (木) 07:08:05
  • 赤CG1個税金入りで5m近くするから機甲が大破しなくなれば公平だと思うついでにアニムスはクラススキルで復活させると100kかかるとかなら更に公平だな -- 2007-11-29 (木) 22:51:42


BDの報酬[]

ぱっくりん (2007-06-18 (月) 15:05:48)


石ばっかでどうにかならん?
POT代も捻出できん・・・
3回に1回はBでもCでもくんなきゃ破産だお

  • BDは金策しに行く場所じゃないだろ。BD以外で金策しろよ。 -- 2007-06-18 (月) 18:33:47
  • でももう少し石以外出てもいいかと・・・宝石商じゃないんだからさ・・・ -- 2007-07-02 (月) 00:28:31
  • 前はタリックと大宝石も出てたんだけどね。 -- 2007-07-02 (月) 00:55:39
  • そんなことより46BDをカリアナでも落とすようにしてくれ -- 2007-07-03 (火) 15:54:32
  • つーか宝石じゃなくて金くれよな -- 2007-10-05 (金) 16:31:43


アクレシアランチャーで・・[]

慈愛マン (2007-06-08 (金) 14:23:05)


タイタンなくなるの酷くありませんか?ベラードのところの黒機甲も弱くなりすぎです。多種属にここまでやっているのにコラになんかリスク負わせないんですか?

  • コラがユーザー多いからじゃない? -- ROND 2007-06-11 (月) 13:19:32
  • それ以前にタイタンなくなるの意味がわからん。武器無くなったとかただの不具合じゃないの? -- 2007-06-11 (月) 19:44:22
  • 今の黒でも十分強いって!ただアクが硬すぎるだけ・・・ -- 2007-06-20 (水) 12:56:37
  • アクは硬くないけど。。弱いなりに頑張って恩恵刺しまくってるだけだw -- アク 2008-03-31 (月) 02:04:56



ギルドウインドウ[]

いわツバメ (2007-05-12 (土) 19:15:32)


ギルメンの居場所とLv、クラスをひとつのウインドウで表示してもらいたい・・・

  • 無駄に機能を増やすと鯖の負荷が大きくなるだけだがなー -- 2007-05-29 (火) 07:15:31


コラのバグをどうにかしてくれよ・・・[]

マイラー (2007-05-11 (金) 18:05:52)


いや、まじで

  • なんでアニムスなんつービット兵器がCCGよか威力高いんだ?つーかコラの他種族弱体化要望工作が激しすぎてうざい -- ストライカー 2007-05-16 (水) 06:58:11
  • 俺TUEEEEEEしたいだけでしょ^^;;;;;;;;;;; -- ^^; 2007-05-28 (月) 07:28:18
  • アニムスは時間をかけた産物!ただ店で買えるCCGと大違いだぜ!それにCCGとアニムスの値段を比べてみろよ -- 2007-06-20 (水) 12:58:50
  • CCGってスキル名だぜwww 店で買えるってwwwなにこのアホ新規wwwww -- 2007-07-01 (日) 15:03:01
  • いやイシスなんてARで盾持てば非ダメ1だしコラの恐ろしさはフォースの火力だろ。装備がろくにない新鯖だと逆かもな。それと50イシスは48カタパより火力低いぞ?数値で勝ってても内部計算で全然違う -- 2007-07-05 (木) 18:09:43
  • コラ襲ってくる こっち反撃しようとする 本体逃げつつイシスで攻撃・・・・射程長くて火力あるとか・・あんな足遅くて射程短い機甲でどう応戦しろと?wしかも47B近接防具47B盾持っても1k↑普通に喰らうから  -- 2007-07-06 (金) 11:21:36
  • とんだ雑魚だなw昔のだったらいざ知らず今の50イシスの火力なんてゴミだろ47Bで1kとか強化してるのか?w50盾職を落とすあのフォースのほうがずっと脅威だろうが -- 2007-07-07 (土) 11:48:02
  • グレイザー=ベラwiz+イシス -- 2007-07-14 (土) 22:25:15
  • 今のイシスは微妙だね、昔は50アク両手装備に2kは出せたけど、今は48ゴリよりすこし痛いぐらい。本体のフォースのほうが痛い -- 2007-07-15 (日) 15:23:46
  • 本体のフォース+イシスの火力なんだから48ゴリの火力より上だろ? -- 2007-07-19 (木) 20:04:38
  • ↑話読めてないだろ。イシスtueeeって言ってるのに対して最終的には48ゴリ程度のイシスなんかより本体のほうが強いという話でなんでイシス+本体はゴリより強くねえ?ってなるんだよ -- 2007-07-20 (金) 01:36:18
  • ↑んじゃイシス使ってるときは本体で一切攻撃しないって事なんだな、でなければセットで考えるのが普通ジャネ? -- 2007-08-03 (金) 12:01:31
  • なんで小学生並の読解能力しかない奴ばっかなんだ?いいか、よく読み返せ。まずイシス強すぎと言ってたら古参が今のイシスは大したことはない本体のほうが強い50イシスなんて48ゴリ程度じゃないかっと言ってる。誰も本体+イシスがどうとか言ってない。勘違いしまくりの奴が本体+イシスならゴリより強くない?という電波発言してるんだよ。 -- 2007-08-03 (金) 12:42:43
  • 夏なんだから気にするな -- 2007-08-04 (土) 14:14:28
  • た -- 2007-08-31 (金) 12:51:44
  • 厚いからきにするな -- 2007-08-31 (金) 12:52:14


盾熟練度[]

シールダー (2007-05-09 (水) 23:09:38)


盾の熟練度を上げる方法を変えて欲しい。
現状ではブロックが成功しないと熟練度が入らないけど、これを例えば盾装備時には獲得熟練度を防御の熟練度と盾の熟練度で折半するとかにして欲しい。

  • ある程度(30ちょい)超えた位から気にならないくらい防いでくれるから我慢かと -- 2007-05-12 (土) 08:13:12
  • むしろそんな仕様になったら防御が上がらなくなる罠 -- 2007-05-12 (土) 14:09:18
  • ちなみに昔(SEGA時代のCβ)では、盾も防御も両方普通に上がってたがな。。 -- 2007-05-29 (火) 07:10:29


機甲の維持費が捻出できない[]

あーまらいだー (2007-04-21 (土) 16:09:26)


新鯖のベラ機甲乗り 地獄だね 維持できないよ 絶対!

  • いや・・お前それは仕様じゃまいか?意図的に維持しにくいようにしてると思うんだが。簡単に使えたらバランス崩れるぜ(゚∀゚) -- 2007-04-22 (日) 10:47:32
  • ↑こいつ最高にアホ(AA -- 2007-04-27 (金) 13:35:53
  • いや、間違ってないと思うよ -- 2007-04-28 (土) 12:01:51
  • 全くもって正論だな -- 2007-04-29 (日) 01:36:46
  • 修理したら買いなおすより損するってのはおかしいと思うけどなw -- 2007-05-02 (水) 23:41:20
  • 携帯の機種変より、新規の方が高いのと一緒だな -- 2007-05-03 (木) 13:10:03
  • ↑お前天才だな。俺の童貞をあげてもいいぞ -- 2007-05-03 (木) 13:23:32
  • 修理の意味を考えて欲しい -- 2007-05-09 (水) 23:05:33
  • これ本来は赤機甲の修理費なんじゃないかと推測 -- 2007-05-10 (木) 02:28:13
  • 修理するより交換したほうが安いのは機械の常識だぜ。PCを修理に出すと(ry -- 2007-05-14 (月) 03:07:53
  • リペアディスカウントがあればかなり安くなるから、多分それを基準に値上げしてうっかりやっちゃったんだろうなw -- 2007-05-15 (火) 07:10:54
  • 金きついのは分かるんだが俺がPKしにいくと2秒で黒機甲来るのに聖戦に黒どころか赤すら片手で数えれるような状況はマズイと思うんだが。はっきりいって機甲ないベラとか足手まといだよな? -- アクの人 2007-05-21 (月) 05:15:19
  • そりゃ損耗が対PKとは比べ物にならないからじゃないか・・・? -- 2007-05-21 (月) 19:14:37
  • ゼンマイ人形どもに足手まといとか言われたくねーよ。 -- 2007-05-23 (水) 12:05:45
  • 機甲で聖戦とかお金捨てにいくようなもんだからな -- 2007-05-24 (木) 05:54:55
  • SEGA時代に攻撃力と防御力が半分、修理費も半分になった。一個の敵を倒すのに非ダメが4倍になったのにね。SEGAが計算できなかったのがいまだに引き継がれているだけ -- 2007-05-29 (火) 12:52:35
  • 能力が固定な限り棺桶か異常な強さの2択にしかならんだろうな。恩恵無知強化でもできるようにするか、エレメなみレアパーツでも作るしかないな -- 2007-05-30 (水) 06:47:45
  • 今の棺桶機甲はベラ全員乗れるように、ARは機甲でスキルを使えるように修正希望 -- 2007-06-20 (水) 05:34:46
  • 機甲の維持は課金アイテムで!! -- 2007-06-20 (水) 13:01:14
  • ↑↑それいいな 機甲に攻撃スキルがあると戦闘が派手になって面白そうだぜ -- 2007-07-14 (土) 22:28:40


敵をターゲットするキーと視点を上下左右に動かせるキーが欲しい・・・。[]

(2007-04-20 (金) 17:13:41)


せっかくキーボードモードがあるんだし・・・( ´・ω・`)
まぁこれ追加したらジョイパッドでも操作できるんでないかな?

  • 無理やりジョイパでやってる俺。さすがに聖戦の時はキーボだが -- ぽぽぽ 2007-05-01 (火) 12:58:25
  • あったら便利だ!!てか欲しいw -- nanana 2007-05-05 (土) 15:56:34
  • でも、あったらタゲりにくするためのマントの効果薄々だぜ -- 2007-05-29 (火) 07:12:32
  • マントはそんな効果あるのか・・・知らなかった -- 2007-06-20 (水) 13:02:11


アイテム課金反対[]

(2006-11-06 (月) 16:53:21)


現行通り月額課金のままにして欲しい。
無いとゲームにならないような必須アイテムを
某ゲームのようにボッタクリ値で売られたら間違いなく引退します。

  • 同意。ただでさえバランシング失敗してるのにこれ以上はやめてくれ。頼むからもう少しユーザーに優しい仕様に。 -- 2006-11-07 (火) 00:11:34
  • アイテム課金は日本でも8割以上反対みたいだね。 -- 2006-11-09 (木) 21:46:54
  • 月額金額値下げ(1000円くらいに…)でクラスリファインのアイテムとかなら欲しいなぁ。 -- 2006-11-14 (火) 21:00:08
  • 無料リファインさせてほしいよね。初期クラスは変えられないのに費用が高すぎると思う。もっと気軽にできていんじゃないかなあ。 -- 2006-11-14 (火) 22:21:21
  • こうなってしまった以上、アイテム課金でもいいからどこか運営してほしい・・ -- 2006-12-10 (日) 20:57:30
  • アイテム課金反対するから運営終了になったじゃねえか責任取れ・・と心の中で言ったしまった -- 2007-01-10 (水) 04:28:48
  • とりあえず、普通にプレイするのに一ヶ月1.500円以上を軽く上回る金額を求められるようなら、基本無料でもお客定着しないだろうしねぇ。 -- 2007-04-08 (日) 17:54:24
  • アイテム課金だとやる気ない・・・期間課金じゃないと絶対にしない -- 2007-04-10 (火) 22:25:01
  • ↑月額課金でサービス停止になったんだろ。採算とれないのわかってて月額で再開するわけないじゃん。個人的にはリアマネ投入すれば廃に追いつけるゲームの方が時間かけなくていいから好き。 -- 2007-04-14 (土) 23:29:11
  • ↑だが房とキムチが増えるという罠 -- 2007-05-23 (水) 12:08:03
  • クラスリファイン4000円は高い・・・2000円なら買いなんだが -- 2007-06-19 (火) 10:25:18
  • 廃になりたくないから課金アイテムに一票! -- 2007-06-20 (水) 13:03:55
  • 現状の課金アイテムメニューだとKOみたいに意地を張り合って月何十万と使う廃と、それにレイプされる無料ユーザに分かれるだけだと思うんだぜ -- 2007-06-25 (月) 00:31:16
  • 課金アイテム使ったが、どれも高すぎ。1/4位の価格がみんなに負担少ないとおもうのですが。。。 -- 2007-08-28 (火) 22:45:04
  • 一つ上のコメント読めCCRはそうならないようにわざと高くしてると発言してるしな。もっとも今度の激安逸脱ジェイドでコラの課金組以外はくそになるがなさすがガメオンだよ -- 2007-08-29 (水) 00:18:15
  • いっそのこと、今普通にやってる(やろうとしてる)人達が「全員」引退して、本当の意味のBOTや中華だけのゲームにしてみれば運営が動いたりするのでは。 そうすれば、「対策しないのにアイテム課金でお金がっぽがっぽ」という旨い運営ができなくなることに焦って、クソ運営社員達も動き出すでしょ。・・・・・多分。 -- 2007-12-31 (月) 14:14:44
  • ↑いわゆるボイコットだなwwwwww -- 2008-01-13 (日) 23:07:11
  • それはゲムオンにおける全てのゲームでやらなきゃ -- 2008-03-18 (火) 21:57:34
  • ↑打ち込みミスタ・・ハズカシ。 ゲムオンが運営するゲーム全てでやらなきゃ意味ないかもしれない、レッドストーンとか少しやってたことあるが、課金も地味に半端ないし、金賭ける -- 2008-03-18 (火) 21:59:44
  • やつは洒落にならんほど賭けてるし、ひとつのゲームでどれだけ運営が儲けてるかにもよるのかもしれんがって書きこんどいでアレだが、何が言いたいか分からなくなってきた・・。 -- 2008-03-18 (火) 22:01:54
  • 皆が課金やめたら話を聞くようになると思う -- ppp 2008-04-17 (木) 12:11:59


いろんな要望[]

(2006-10-17 (火) 19:22:51)


機甲のカラー変更(ベラ)


  • やっぱ洋服とか変えられたらいいよね。機甲もカラーチェンジできたりとか。あとUOみたいに自分だけの家持つとか…(そこにアイテム倉庫とか貯金箱があったり。)まったりモードがないとねえ -- 2006-10-17 (火) 19:23:22
  • キャラクタの表情がまったくないし、まばたきもしないのでなんとかしてほしい。 -- 2006-10-31 (火) 12:51:12
  • 戦闘中、キャラの表情が無表情で怖い希ガ -- 2006-11-01 (水) 05:28:38
  • キャラの表情は百歩譲ったとして機体のカラーとか服のカラーで個性出させてほしいよな -- 2007-05-05 (土) 16:12:17
  • 中華しかいないコラは読めないだろうからWikiにこないでほしいです -- ストライカー 2007-05-16 (水) 06:58:48
  • カラリングいいね!赤くするとスピード3倍という罠w ←これに対するコメントはアホの証拠 -- 2007-06-20 (水) 13:06:20
  • ヘアカラーの変更なんかもあると素敵かも。課金アイテムだったら買わないが -- 2007-06-24 (日) 02:32:38
  • まぁ表情も髪もくそもないアクには関係ない話だが。(´A`) -- 2007-10-04 (木) 13:21:54
  • ビームガン(だったかな…デュアルの銃)でスキル使うとバグって銃攻撃できなくなった…ソードぶん回す変なレンジャイになってるのでバグとってくんないかなぁ… -- 今日から参加@アレク 2007-10-16 (火) 23:54:13


聖戦での経験値獲得?[]

(2006-10-16 (月) 21:46:41)


一 経験取得量は対mobに比べて約4倍の比率になります
ただし、自分よりレベルが2以下の相手に対してのPKでは一切獲得できません。
二 PKリストと復讐リストが自動的に作成されます
三 PKリストと復讐リストにはそれぞれ最近の10件が登録されます
四 PKリストと復讐リストのどちらかに現在名前が掲載されている相手からは経験が獲得できません

  • ↑いらんだろ。今のままでいい。 -- 2006-11-13 (月) 00:12:59
  • 意外と面白いとおもうけどなー -- 2006-11-13 (月) 16:55:56
  • ROHANそのままパクリじゃ? -- 2006-11-25 (土) 01:24:30
  • パクリだね、廃が好きそうな仕様 -- 2007-06-20 (水) 13:07:31


他種族との対話、TM機能[]

(2006-10-16 (月) 00:17:33)


戦争してる国家間だって貿易とかもあるんだから、
そろそろWis限定とか、消費アイテム限定とかでもいいから
他種族対話、TM機能をつけてほしいなあ。
せっかくイダーで他種族エレメでても、何にもならずゴミ箱(店売り)行きだもんな。
TMは、イダー行きのカルテルが全種族共通なんだからそこにおけばいいと思う。
5分の時間つぶしにもなるし。

  • いらんだろ -- 2006-11-03 (金) 02:20:26
  • 他種族との会話や取引、PTなどはRFのストーリーに含まれてます、ただストーリーがまだそこまで進んでいないので要望しても無駄ですよ -- 2006-11-03 (金) 09:50:18
  • エレ合成できるようになるまで置いとけばいいじゃん -- 2007-05-29 (火) 07:14:11
  • イダーとかはGで換算するといいね、せっかくのGだし -- 2007-06-20 (水) 13:08:52
  • 中立区とか、経済特区がほしい -- JOL 2007-07-31 (火) 10:15:38
  • EP2part2では部分的貿易可能になる予定みたいだな、ヘロディアンの進行で危機感が高まったのか? -- 2007-11-27 (火) 21:50:43


黒機甲命中補正アップ[]

(2006-10-13 (金) 19:53:50)


黒機甲の命中補正を韓国(本家)並に!至急

  • イラネ -- 2007-03-20 (火) 12:01:40
  • そもそも運営停止になった諸悪の根源が黒機甲だろ。それを強化とかテラワロス -- 2007-03-20 (火) 12:03:07
  • 世界50ヶ国のうち弱体した日本だけ営業停止、どっちがワロスやら -- 2007-04-08 (日) 17:45:51
  • 同レベル帯のアク15人ぐらいを相手に黒1機(族長仕様だけど)で、互角の立ち回りしてたの見た時は ヤリ過ぎだろうと思ったけど、攻撃しても、ダメ受けても、破壊されても お金かかるリスキーな部分もあるんで 最終的には誰も乗らなくなったのは寂しかったかな。 -- 2007-04-08 (日) 17:50:23
  • 寧ろ一撃の威力が無さ過ぎるんで生身と一緒でスキルくれ 金使ってもいいぞ! -- 2007-04-26 (木) 04:58:36
  • 運営停止は契約期限切れ、サミーのセガ買収、1鯖コラ集団ボイコットあたりだろ機甲がいようがいまいが客がいれば運営は問題ない -- 2007-05-14 (月) 03:17:50
  • 全部課金で!!儲かるぞ運営さん! -- 2007-06-20 (水) 13:10:49
  • 初期黒機甲はまさに連邦の切り札とまで言っていい仕様だったが、今じゃカス。さっさと本来の仕様に戻せ -- 2007-09-18 (火) 00:01:58
特設
署名ギルド広報エラン攻略状況旧エラン攻略状況
聖戦 暗殺/白兵/火戦/輸送/衛生/核兵器
工作/偵察/防衛/重装/近衛/指揮/遊撃
名戦
韓国 クラススキル
(→アクレシア
(→ベラート
(→コラ
種族別指南 アクレシア
ベラート
コラ
Advertisement